なぜまたMG-Bなの?と訊かれそうです。 現在(2021年)旧車バブルとも呼べる状況になっており、旧車が軒並み高騰中です。かつて私が乗った車たちも、もはや庶民の手の届かない値段になっています。 そんなご時世、還暦の身の懐に優しい車は何か?と考えたとき、MG-Bに辿り着きました。旧車バブルの渦中にあって、何故かMG-Bだけ安値安定、今が買い時と言えるかも知れません。 MG-Bは2年前にも乗っていましたが、あれは所謂メッキコンバージョンだったので、今度はホンモノのアイアンバンパーモデルに乗りたいと思い調べた結果、69年から74年前半までのモデルがリーズナブルであることがわかりました。 MGは年式に関係なく構造がシンプルで、かつ保守パーツの供給に心配がないという点も大きな魅力です。 |
年式:1974年(前期) エンジン:1800cc 水冷プッシュロッド4ストローク直列4気筒 ミッション:4速 全長:3940mm 全幅:1520mm 全高:1240mm 車両重量:990kg |
|