1974年式 MG-B

なぜまたMG-Bなの?と訊かれそうです。
現在(2021年)旧車バブルとも呼べる状況になっており、旧車が軒並み高騰中です。かつて私が乗った車たちも、もはや庶民の手の届かない値段になっています。
そんなご時世、還暦の身の懐に優しい車は何か?と考えたとき、MG-Bに辿り着きました。旧車バブルの渦中にあって、何故かMG-Bだけ安値安定、今が買い時と言えるかも知れません。
MG-Bは2年前にも乗っていましたが、あれは所謂メッキコンバージョンだったので、今度はホンモノのアイアンバンパーモデルに乗りたいと思い調べた結果、69年から74年前半までのモデルがリーズナブルであることがわかりました。
MGは年式に関係なく構造がシンプルで、かつ保守パーツの供給に心配がないという点も大きな魅力です。


年式:1974年(前期)
エンジン:1800cc 水冷プッシュロッド4ストローク直列4気筒   
ミッション:4速
全長:3940mm
全幅:1520mm
全高:1240mm
車両重量:990kg

  1. 2021年03月 公道復帰に向け整備開始
  2. 2021年03月 改めましてマシンのご紹介
  3. 2021年03月 エンジンオイル交換
  4. 2021年03月 トノカバー、風巻き込み対策
  5. 2021年03月 LLCのリザーバタンクを付ける
  6. 2021年04月 ウインカーとテールランプ不点灯
  7. 2021年04月 汚いハーネスの整理
  8. 2021年05月 クラッチマスターシリンダ交換
  9. 2021年06月 クラッチマスターシリンダのキャップが割れた
  10. 2021年06月 フロント足回りのグリスアップ
  11. 2021年08月 電動ファンのバージョンアップ
  12. 2021年08月 電動ファンに温度センサーを付ける



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