出動準備



19/6 ステップとペダルの位置調整
普通は、ペダル側で高さ調整するが、ステップの高さも調整出来るのでとても便利。
ステップを一コマ高くしました。
19/6 ちょっとハーネス類が汚い。
切断されて放置されたハーネスやむき出しのカプラーを綺麗にしたい。
19/6 スッキリしました。
他に、サイドブレーキ調整、クラッチワイヤの遊び調整など実施。
懸案事項として、キャブ周辺からのガソリン漏れがあり、ガスケット要交換のため、発注。
19/6 キャブのガスケットセット到着。
こういった消耗品がすぐに調達できるか否かが、旧いマシンを維持する上でとても重要。
日本車もこうあって欲しいが、残念ながら日本製旧車趣味の皆さんが一番苦労しているはず。
19/6 交換は簡単
細かいパーツを紛失したり、キャブ内にゴミが入らないよう注意。
19/6

プラグキャップはNGKで決まり
ヨーロッパ車に使われている金属製キャップ(写真上)。見た目はいいんだけど・・・
1983年、当時新車で乗ったDUCATI900MHRにもこれが使われていて、雨が降ったらいきなりリークした。
それ以来、このキャップは信用していないので、即刻NGKに交換。(ちょっと派手だけど)



インデックスへ

トップページへ

戻る

次へ