22/07 |
一通り点検し、バッテリー(40B19R)とプラグを交換しました。 うれしいことに、電装はポジティブアースからネガティブアースに変更されていました。 指定プラグはチャンピオンのN5Cですが、入手容易で互換性のあるNGKのB6ESを使いました。 ボンネットの開き方は、MG-TDとは違い、TFは上面だけがパカっと開きます。 |
|
22/07 |
SUツインキャブに4気筒OHVは、いつもの景色です。 写真左端に燃料ポンプが映っています。かなりの年代物ですので故障が心配ですが、今でもリプロ品が入手できます。さすがイギリス車。 タペットカバーを横切る2本のゴムホースはヒーターコアに繋がっています。オリジナルはヒーターさえ装備されていませんので日本に来てから付けられたようです。 |
|
22/07 |
これが唯一の快適装備。 旧車の世界ではお馴染みの、デンソー製「ダルマヒーター」です。ブロアファンの強弱を変えられるスイッチも付いています。 ヒーターバルブはエンジンルーム内にありますが、現在オープン状態で固着しており、要修繕です。 |