ステアリングダンパー交換

ホイルシリンダをオーバーホールした際わかったこと(というか、以前から感じていた)なのですが、ステアリングダンパが抜けてました。
どうも、路面からのキックバックがきついと思ってだんですよね。あはは。
江戸川の巨匠(佐藤自動車工業所)に問い合わせたら、製造元欠品中・・・・・・だけど、一本在庫あるよ。とのこと。勇んで取りに行きました。


07/9/17 トランクから作業可能
トランク開けて、スペアタイヤ等みんな出しちゃって、メンテナンス用の窓3つを全部開けます。これで術野は確保。
07/9/17
左の窓から
古いダンパの下側が見えてます。留めているナットはインチでした。なぜ??
07/9/17

あっと言う間に作業完了
写真上;奥の方に見えるのがダンパの頭。わかるかなー?
写真下;新品はいいですね。早く試乗したーい!
07/9/17 お疲れさまでした
外してみたら、案の定、スカスカ。永い間お疲れさまでした。
新品が収まっていたBOGEの箱とツーショット。

で、試乗の感想は?と言うと、今まで、節操無くホイホイ切れていたハンドルが「高級」っぽい粘りを持った操舵感に変わりました。路面のデコボコから 伝わるキックバックも以前とは比べ物にならないほど収まりました。



トップページへ

インデックスへ

戻る

次へ