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いくらキックしてもエンジンがかからない。プラグを外してキックしてみると火花が飛んでいないことが判明。 試しに、車のバッテリーに繋いでキックすると一発で始動。これはあきらかにバッテリー上がりだ。 バッテリー液の比重を計るとレッドゾーンだったので、充電器に半日繋いで再度比重を計るとイエローゾーンまで回復(写真の状態)した。 そこでもう一度キックしてみたが、非常にかかりが悪い。バッテリーが寿命なのですね。 ところで、W1はキックスタートだから、バッテリーが上がっても大丈夫と思いがち。でも、バッテリー点火方式だから重度のバッテリー上がりだとかかりません。 逆に言うと、バッテリーが元気なら、キックは体重載せて蹴り込まなくても、踏み降ろす感じでOKです。 |
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早速Amazonで、早くて安いヤツを発注。通常配送で翌日到着。 液が入っていない状態で届くので、液を充填し1時間ほど予備充電する。 説明書には、このバッテリーは9Ahなのでその1/10の電流で充電するよう書かれている。 我が家にある充電器で一番小さいのは1.5アンペア。指定よりちょっと大きいけどいいね。 後は取り付けてエンジンがかかるのを確認し終了。試運転しようと思ったらいきなりの雨。試運転は後日の楽しみに取っておきましょう。 |