07/4/30 |
たぶんオリジナルはこのタイプ? ジュニアの内装はどこにも木目仕上げの部分が無いので、オリジナルのハンドルも黒プラ製だったはず。 スパイダー・シリーズ2の1600ジュニアは元々生産台数が少ない上に、日本にはほとんど入っていないので、オリジナルのステアリングがどういう形状だったのかわかりません。が、GTジュニアや、スパイダー・シリーズ1のジュニア1300の仕様から類推すると、2本スポークタイプではないかと思われます。 ハンドルの交換なんて簡単だとタカをくくっていたのですが、結構大変でした。まず、今付いているハンドルが抜けません。スライディングハンマーを使ったのですが傷が付くだけでびくともせず、結局、即席プーラーを作ってなんとか抜くことができました。 抜けたのは良いのですが、今度は入りません。何が難しいかというと、位置決めのピン(台形状の小さな鉄辺)が入らない。 |
|
07/4/30 |
ようやく付きましたく 位置決めピンと30分位格闘した挙句、ようやく付きました。 実際に付けてみると、やっぱりジュニアの雰囲気にピッタリ。 ジュニアの雰囲気って、要するにチープってことです。 運転してみると。。。 やっぱりいいですねー。握りが細くて径が大きいハンドルってのは。 |