20/12 |
停車中、うっかりガスコックを開けたままにしておくと、左側のキャブレターからガソリンが漏れて来る。 要するにオーバーフローなので、チェックバルブ(この時代のBINGキャブはニードルバルブ)の閉まりが悪くなっているに違いない。 写真右側の新品と比べてみると・・・・・・ |
|
20/12 | ニードルをクロースアップすると、右の新品に比べ先端が減っているのがわかる。 | |
20/12 | 右側のキャブも点検する。こちらもかなり減っている。両方交換です。 | |
20/12 | ついでに燃料フィルターも交換して作業完了。 | |
20/12 |
|
フォークブーツクランプが傷んでしまい、再利用不能な状態になっているので交換。 下の写真のような旧式のクランプが欲しくて発注したのだが、届いたものはフツーのクランプ。でもBMWマーク入りの純正品なのでヨシとしましょう。 |