ニードルバルブ交換とフォークブーツクランプ交換



20/12 停車中、うっかりガスコックを開けたままにしておくと、左側のキャブレターからガソリンが漏れて来る。
要するにオーバーフローなので、チェックバルブ(この時代のBINGキャブはニードルバルブ)の閉まりが悪くなっているに違いない。
写真右側の新品と比べてみると・・・・・・
20/12 ニードルをクロースアップすると、右の新品に比べ先端が減っているのがわかる。
20/12 右側のキャブも点検する。こちらもかなり減っている。両方交換です。
20/12 ついでに燃料フィルターも交換して作業完了。
20/12

フォークブーツクランプが傷んでしまい、再利用不能な状態になっているので交換。
下の写真のような旧式のクランプが欲しくて発注したのだが、届いたものはフツーのクランプ。でもBMWマーク入りの純正品なのでヨシとしましょう。



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