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ハンドルベアリングをボールからテーパーローラーベアリングに交換しよう。 特にガタや異音が出ているわけではないが、テーパーに交換しておけば安心。 トップブリッジを外してベアリングのボールを取り除く。 |
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ボールはバラバラになっちゃうからイヤなんだよね。 ボールレースに傷やヘコミは見当たらなかった。 |
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三又側のベアリングレースは手強いかなと思ったがあっさり抜けた。ガッチリ食い込んでいることも多いので、これはラッキー。 さっさと新品のテーパーローラーベリングを打ち込む。 |
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古いレース抜き、新しいレースを打ち込む。 直径の同じボックスソケットを当てて打ち込む人もいるが、ベアリングレースシールドライバを使いましょう。 |
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トップブリッジ側から三又を締めるナット(トップブリッジの下にあるので写真では見えてません)の締め具合は微妙。締め過ぎに注意 さぁ、トップブリッジを載せてそろそろ作業も終盤。後はライトとフェンダーとホイルを組み付けるだけ、と思ったら、ライトステーをフロントフォーク入れるのを忘れた。 もう一度トップブリッジを外してやり直し。 作業が完了したら試運転。ハンドルがブレた際の収束が早くなったようだ。メデタシ! |