19/2 |
訳あって、模様替えをしました。 テーマは気分転換と軽量化 サイドボックス、フレックスシート、スポットライトを除去。重いフロントフェンダーやリアフェンダーも外して軽いモノと交換。 リアフェンダーはFXWGのもの。 タイヤは見た目がファットなファイヤストーンの縦溝タイプに変更。 こういうモディファイでは、タンクを小さくするのが定番だが、私は5ガロンタンクが好きなので、大きさは変えずに黒い タンクをチョイス。 着座位置がやや後退したので、ハンドルも10cmほど幅が狭く、若干プルバックしたタイプに変更。 FLHのハンドルポストはバーが貫通しないタイプなので、ハンドルバーを切断し左右に分割して装着する必要あり。 なお、この模様替えは、数ヶ月後あっさりやめて、元の姿に戻しました。やっぱりオリジナルスタイルがいいね。 |
|
19/2 |
フロントフェンダーレスもワイルドでカッコイイんだけど、前輪が跳ね上げた水や小石などが飛んで来るので、その日の気分で簡単に着脱できるミニフェンダーを
製作。 これはスズキバンバン200の純正品。ステーはホームセンターで調達、曲がり角度もちょうど良い。 |
|
19/2 |
外観だけでなく、消耗品も点検の上、適宜交換。 クラッチワイヤーはスリーブが腐食していたので新品に交換する。 |
|
19/2 | クラッチワイヤーは先端に丸い玉がついており、これをクラッチ側のアームに引っ掛けるだけなのだが、、、、 | |
19/2 | アームの場所がバッテリの向こう側で少々作業がし難い。 | |
19/2 | もちろん、クラッチワイヤーだけでなく、ブレーキホースも交換し、ブレーキマスターシリンダもインナーキットを 交換しオーバーホール。 |