セドリック錆取り日記 2000年/2月



00/2/26 救出
長年サイドブレーキが引かれた状態だったために、リヤホイルが固着 して容易に動きませんでした。結局リヤホイルがロックしたまま積載車 のウインチで引き摺り揚げ工場へ運び、荷台の上でホイルをバラしました。
00/2/26 エンジン
埃が積もって真っ白けですが、バッテリとプラグを交換し、ポイント の接点を磨いてギャップ調整しただけで、あっさり目覚めてくれました。 やっぱり、かかった瞬間は感動しますね。
00/2/26 インストルメンタルパネル
このデザインと雰囲気には痺れますね。コンビネーションスイッチ 導入前の時代ですからライトスイッチ類はインパネから生えていますし、 イグニッションキーもコラムではなくインパネに挿します。
ライト、ワイパ等電装部品の動作チェックをしたところ全て正常に動作 しました。
00/2/26 リアバンパー
バンパーは三分割になっていて、カスタム以上のグレードは この継ぎ目にオーバーライダーが付いています。再メッキに出す ために外そうとしたのですが、ボルトが錆付いてびくともしませんでした。 しかたなく酸素バーナーで炙って無理矢理抜きました。
オーバーライダーに穴が明いています。これは埋めなきゃいけません。



トップページへ

インデックスへ

戻る

次へ